脳内垂れ流し能書き

アタマの中の一部分

「来る」を観た話。

どうも。 本当は「ヴェノム」を先に観たんですが、こっちのが語れる気がしたのでこっち先書きます。ヴェノムはまたいつか書きます多分 例によってネタバレはあるのでご了承を。 うーん、評価二分するのは正直わかります。 というのも、結構モヤモヤする終わ…

遺憾の意表明と「大人」「子供」

早速「月一更新は絶対する」という目標を破ったポンコツです。おはようございます。 10月時間あったはずなんですけどねえ…なんででしょうねえ…むしろ11月のが時間ないんですけどねえ… 「先月の分と合わせて今月(or来月)は2回更新絶対します!」ということ…

先月のPV数が100超えたってマジですか!?

マジだよ。 どうもみなさんこんにちは。 タイトル通りです。やったぜ。 「100超えたぐらいで喜ぶとか底辺youtuberか」って感じですが、ただ素直に僕の駄文でも読んでくださる方がいるというのが嬉しいのです。これからもどうぞよしなに。よければ読者になっ…

今後の目標と導

たまーに訪れる波があって、その波に呑まれるとただでさえ考えすぎるタチなのに余計にいろんなことを考えてしまって勝手に落ち込むというめんどくさいものを抱えている。 こんなことを書くということは案の定その波に呑まれてしまったわけなのですが、誰かい…

ぼくが「サマーウォーズ」をこよなく愛する理由

お久しぶりです!夏ですね。暑いですね。天気悪いですね。早く秋が来て欲しいですね。 またしばらく放置してしまいました。映画観に行ったり借りたの観たりしたんでいろいろ書こうとしてたんですけど逃げてました。陳謝。 夏といえば、みなさんにとって「夏…

あーえーっと

完全にミスりました。なんで本垢の方で呟く設定になっているのだ。 とりあえずリンク踏んで来てしまった方には極力忘れて欲しいのですが、億が一にも「お前の文章好きだよ!!!!未来永劫読みたい!!!!!」という方がいたら読み進めてください。 ご覧の…

「神を信じれば救われる」?

お久しぶりです。 映画観に行ったりレンタルで借りたりして書き溜めてる記事とかあるんですけど忙しさやらなんやらで全然書けてません。書けよ。 また気ままに書いていこうと思うので存在が謎な読者の方々、よろしくお願いします。 タイトル見てもらえれば一…

確固たる意志

ちょっと色々とありまして。 ぼくに、ではないですけどそこそこ重大な。 そこでぼくはかなり自分が無力であることを思い知りまして。 それをきっかけに、といったら変なのですがやりたいことがパッキリと決まりました。 ここんところ将来に対して本当に漠然…

己が人生

ツイッターで流れて来たこの記事をみてちょっとインスパイアされました。 成績いいからって医学科来るな 成績が良くても医学科を受験しないということ - 3RA57 この記事はあくまで「小説」です。あしからず。 ぼくは大学生だ。大学生活が始まってからしばら…

何が悪いか?

早いもので年末ですね。今年何も成し遂げてなくて笑いました。 ちょっと思ったことを少しだけ。 「何が悪いか?」 高校生が学校内でゲームをしてたとか、何か悪いことをしたとき。 学校の先生はそれを怒ると思います。 でも、中にはダルそうにして「早く終わ…

日常の中のアクマ

どうしようもなく叫びたくなる時がある。 それはとてもムカムカしているからだとか、好きな人に振られてだとか、そういうことではなく。 何かあったわけでない、ほんの何気無い日常の中での一瞬の衝動。 本当に誰もいないだだっ広い野原のような場所でただた…

太れない

今までの人生の中で、半分ぐらいは「太ってる方」に属していた。どちらかといえばですよ、あくまで。 それが部活入って運動したらみるみる痩せてガリガリになって、引退してちょっと戻って、一人暮らし始めて激ヤセして。今の僕は標準体重よりも痩せ気味です…

社会不適合よススメ

殴り書き。 人ってそれぞれ違うなぁと思ったのは、「単純労働で流れ作業」の方が好きな人と、「臨機応変な対応が求められる忙しい作業」の方が好きな人に分かれるということ。 僕は前者なのですが、そのことを友人に話したら「飽きないかどうかだね」と言わ…

「about」をいじくりました

開設から一年経過して、このブログの方向性もようやくわかってきたので「about(このブログはなに。)」をいじりました。 ただそれだけ。 あとTwitterでは言いましたが、ブログデザインもいじりました。スマホからだとそこまで変わったわけではないですが、P…

とりあえず何か書く

このままだとただの「映画感想ブログ」になってしまうため、本来の目的である「思うままに書くこと」をテーマに今回はダラダラ行こうと思います。 遥か昔、まだ恐竜がいた時代の話ですが、恥ずかしながら僕は某掲示板で小説を書いてました。今もまだあります…

「亜人」を観た話。

いま観終わった直後なんですけど、ちょっと興奮冷めやりません。日本語あってるかな。 今言える感想としては、もうなんかやばいしか言えない。やばい。今の僕はIQ6です。やばい。これは観てない人に「どうだった?」と聞かれても「やばい」しか言えません。…

開設1年らしいよ。

9月中旬に開設1周年だったそうです。おめでとうございます俺。(遅い) 今のところ月1ぐらいのペースで映画の感想を中心に書いてるわけですが、もっと頻繁に更新しないとダメかなーとか思ったり。頻繁な更新を心がけ、気が向いたら僕の自己満思想などをもっ…

「三度目の殺人」を観た話。

お久しぶりです。ツイッターではちょいちょい呟くのですが、やはりブログ記事は一回気合い入れないとガーッと書けないですね。精進します。 「三度目の殺人」を観てきました。公開から一週間のタイミングで観てきましたが、席が結構いっぱいでした。前日に「…

ついったぁ

今更ながらこのブログとツイッター(@p8p8p8_)を連携しました。ツイッターとの住み分けが難しいかな、と思っていたのですが、ちょっとしたくだらないことだったりとか、記事が更新されたことなどの通知がわかりやすくなるかなと思い、作ってみました。 よろ…

「君の膵臓をたべたい」を観た話

※8/4、編集しました。 ※8/13、再編集しました。 いろいろなことから解放されて、逆に予定が入りすぎてなかなか大変ですが楽しいです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 そんな予定が詰まってる中、友人と「君の膵臓をたべたい」を観てきました。当方、原…

世の中は「ヒーロー」を求めてる

「僕のヒーローアカデミア」が今一番キテる漫画だと思う。 人類がそれぞれに「個性」と呼ばれる超能力を持つようになった時代に、無個性の主人公が最高のヒーローを目指すというストーリー。 一言で言えば「熱い」。僕は「強靭な肉体でブッ放していく」てい…

驚き桃の木樹木希林

公開直後の話題作の感想って結構引っかかるのかな、PV数が400超えた。ビビった。 そもそも頻繁に更新するようなブログじゃないし、今のところ書いてるのって映画の感想とかぐらいですけど、この先もっといろんな思ってること書けたらなと思ってはいます、ハ…

「22年目の告白 私が殺人犯です」を観た話

先週、2人の友人と遊んできた。 行きたいランチの店があるというのでそこで昼ごはんを食べ、どうするかとなった。そしたら3人ともこの映画が気になっていたので観に行くことにした。 近場の上映場所探して、チケットを買ってしまおうと思ったら次の回まで1時…

好きな空気

ここ数日間、なんだか秋らしい天気が続いております。ぼくはあまり春が好きじゃないのですが、今年の春はなんだか爽やかな日が続いていてたまらないですね うーん、何か書けそうだ とりあえず手頃なマシンがほしい!

「LA・LA・LAND」を観た

本日、久々に会う友人と「LA・LA・LAND」を観てきました。 ミュージカル映画初めてだったのでいろんな面で新鮮でした。 以下感想。ネタバレ嫌なら戻ろう!イェイ! この作品は、CMとか予告とかテレビとかから軽くどんな内容か掴んでた。「どの映画もだいたい…

ここいらで少し真面目に

どうもこんちわ。 多くの文系学生にとって、春休みというのはまさにフィーバータイム。ぼくもその例に漏れず(2月はいろいろあってあまり動けなかったけれど)、非常に楽しい日々を過ごしております。 友人たちで旅をしたり、集まったりして3月はかつてない…

文章力が欲しい

頭の中で思ってることを活字に起こすってのは難しいっすね

「努力」

仲のいい友人に浪人生がいる。この週末、センター試験だったけど、まるでぼくが受験するような、受験生に戻ったような気持ちになった。 ぼくは第一志望の大学には落ちた。第二志望にも落ちた。かろうじて受かったのは第三志望で、そこも受験した時の手応えは…

「ドントブリーズ」(Don't Breathe)を観た話。

自分の過去記事見直すと恥ずかしくて死にたくなる。見直さなくても内容ある程度覚えてるから死にたくなる。 今日「ドントブリーズ」を観てきた。日本公開未定の時から予告にハートを射抜かれていて、先延ばしにしたら観れないと思ったので思い切って。 以下…

デスノート Light up the NEW world

!!!注意!!! ネタバレあります。 意味を取り違えている&わかっていない点があることが十分考えられます。その上で個人的感想を書くのでご容赦ください。 「ここはこうじゃない?」とか「あの場面はこんな意味では!?」とかあればご指摘いただけると感…