脳内垂れ流し能書き

思ってることとか映画の感想とか。気ままに書いてます

太れない

今までの人生の中で、半分ぐらいは「太ってる方」に属していた。どちらかといえばですよ、あくまで。 それが部活入って運動したらみるみる痩せてガリガリになって、引退してちょっと戻って、一人暮らし始めて激ヤセして。今の僕は標準体重よりも痩せ気味です…

社会不適合よススメ

殴り書き。 人ってそれぞれ違うなぁと思ったのは、「単純労働で流れ作業」の方が好きな人と、「臨機応変な対応が求められる忙しい作業」の方が好きな人に分かれるということ。 僕は前者なのですが、そのことを友人に話したら「飽きないかどうかだね」と言わ…

「about」をいじくりました

開設から一年経過して、このブログの方向性もようやくわかってきたので「about(このブログはなに。)」をいじりました。 ただそれだけ。 あとTwitterでは言いましたが、ブログデザインもいじりました。スマホからだとそこまで変わったわけではないですが、P…

とりあえず何か書く

このままだとただの「映画感想ブログ」になってしまうため、本来の目的である「思うままに書くこと」をテーマに今回はダラダラ行こうと思います。 遥か昔、まだ恐竜がいた時代の話ですが、恥ずかしながら僕は某掲示板で小説を書いてました。今もまだあります…

「亜人」を観た話。

いま観終わった直後なんですけど、ちょっと興奮冷めやりません。日本語あってるかな。 今言える感想としては、もうなんかやばいしか言えない。やばい。今の僕はIQ6です。やばい。これは観てない人に「どうだった?」と聞かれても「やばい」しか言えません。…

開設1年らしいよ。

9月中旬に開設1周年だったそうです。おめでとうございます俺。(遅い) 今のところ月1ぐらいのペースで映画の感想を中心に書いてるわけですが、もっと頻繁に更新しないとダメかなーとか思ったり。頻繁な更新を心がけ、気が向いたら僕の自己満思想などをもっ…

「三度目の殺人」を観た話。

お久しぶりです。ツイッターではちょいちょい呟くのですが、やはりブログ記事は一回気合い入れないとガーッと書けないですね。精進します。 「三度目の殺人」を観てきました。公開から一週間のタイミングで観てきましたが、席が結構いっぱいでした。前日に「…

ついったぁ

今更ながらこのブログとツイッター(@p8p8p8_)を連携しました。ツイッターとの住み分けが難しいかな、と思っていたのですが、ちょっとしたくだらないことだったりとか、記事が更新されたことなどの通知がわかりやすくなるかなと思い、作ってみました。 よろ…

「君の膵臓をたべたい」を観た話

※8/4、編集しました。 ※8/13、再編集しました。 いろいろなことから解放されて、逆に予定が入りすぎてなかなか大変ですが楽しいです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 そんな予定が詰まってる中、友人と「君の膵臓をたべたい」を観てきました。当方、原…

世の中は「ヒーロー」を求めてる

「僕のヒーローアカデミア」が今一番キテる漫画だと思う。 人類がそれぞれに「個性」と呼ばれる超能力を持つようになった時代に、無個性の主人公が最高のヒーローを目指すというストーリー。 一言で言えば「熱い」。僕は「強靭な肉体でブッ放していく」てい…

驚き桃の木樹木希林

公開直後の話題作の感想って結構引っかかるのかな、PV数が400超えた。ビビった。 そもそも頻繁に更新するようなブログじゃないし、今のところ書いてるのって映画の感想とかぐらいですけど、この先もっといろんな思ってること書けたらなと思ってはいます、ハ…

「22年目の告白 私が殺人犯です」を観た話

先週、2人の友人と遊んできた。 行きたいランチの店があるというのでそこで昼ごはんを食べ、どうするかとなった。そしたら3人ともこの映画が気になっていたので観に行くことにした。 近場の上映場所探して、チケットを買ってしまおうと思ったら次の回まで1時…

好きな空気

ここ数日間、なんだか秋らしい天気が続いております。ぼくはあまり春が好きじゃないのですが、今年の春はなんだか爽やかな日が続いていてたまらないですね うーん、何か書けそうだ とりあえず手頃なマシンがほしい!

「LA・LA・LAND」を観た

本日、久々に会う友人と「LA・LA・LAND」を観てきました。 ミュージカル映画初めてだったのでいろんな面で新鮮でした。 以下感想。ネタバレ嫌なら戻ろう!イェイ! この作品は、CMとか予告とかテレビとかから軽くどんな内容か掴んでた。「どの映画もだいたい…

ここいらで少し真面目に

どうもこんちわ。 多くの文系学生にとって、春休みというのはまさにフィーバータイム。ぼくもその例に漏れず(2月はいろいろあってあまり動けなかったけれど)、非常に楽しい日々を過ごしております。 友人たちで旅をしたり、集まったりして3月はかつてない…

文章力が欲しい

頭の中で思ってることを活字に起こすってのは難しいっすね

「努力」

仲のいい友人に浪人生がいる。この週末、センター試験だったけど、まるでぼくが受験するような、受験生に戻ったような気持ちになった。 ぼくは第一志望の大学には落ちた。第二志望にも落ちた。かろうじて受かったのは第三志望で、そこも受験した時の手応えは…

「ドントブリーズ」(Don't Breathe)を観た話。

自分の過去記事見直すと恥ずかしくて死にたくなる。見直さなくても内容ある程度覚えてるから死にたくなる。 今日「ドントブリーズ」を観てきた。日本公開未定の時から予告にハートを射抜かれていて、先延ばしにしたら観れないと思ったので思い切って。 以下…

デスノート Light up the NEW world

!!!注意!!! ネタバレあります。 意味を取り違えている&わかっていない点があることが十分考えられます。その上で個人的感想を書くのでご容赦ください。 「ここはこうじゃない?」とか「あの場面はこんな意味では!?」とかあればご指摘いただけると感…

最近思うのは

前まではスマホで動画をみることで満足してたけど、最近は「やることないな」と思い始めてきた。 好きなゲーム実況も更新は頻繁ではないし、他にあまりそそるものがない。 「暇」ということを前よりも多く実感するようになった。 最近はドラマを借りてきて観…

キラキラネーム

暇だからヤフー知恵袋をみていたら、こんな質問があった。 ↓ キラキラネームがダメな理由ってなんですか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12164606607 なるほど、改めて問われると「確かになんでだろう」と思う問題だなと思う。…

バイトすると

お金に余裕ができて買い食いが増えますね。 いまお腹めちゃくちゃ空いてるんだけど、ぼくにはいま外食・弁当・自炊という3つの選択肢がある。 どうしよ。

いいなぁ。

CMが好きで、よくyoutubeで観るのだがこのCMがとてもいいなぁと思う。 (深津絵里が好きってこともあるんだけど) https://youtu.be/HkZCtWCOW9w 大和ハウス「ここで、一緒に」 嘘篇 理想の夫婦像というか、「人を愛する」とはこういうことなんだなあと痛感…

始まりと終わり

ふと思った事。 地球が回っていて、引力に引っ張られ地球上のものは存在している。 そんな世の中は、実は単純なものなのだと思う。 いまは人間が地球を支配しているといわれるが、人間もいつかは死に、絶滅する可能性は十分にある。 生まれ、生活し、死ぬ。…