脳内垂れ流し能書き

アタマの中の一部分

デスノート Light up the NEW world

!!!注意!!!

ネタバレあります。

意味を取り違えている&わかっていない点があることが十分考えられます。その上で個人的感想を書くのでご容赦ください。

 「ここはこうじゃない?」とか「あの場面はこんな意味では!?」とかあればご指摘いただけると感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公開初日、観てきました。

昨日の夜にやってた逆襲の天才を観たから影響されたかもね

とりあえず感想。

 

 

 

なんじゃこら?

「死神大王がキラの登場喜んだ!デスノートばらまいた!」

死神って人間の寿命頂いてるのにそんな迂闊なことしていいの…?いや原作だと堕落してるって描写はあったが。

「キラの後継者を見つけた(育てた?)死神は死神大王にする!」

でも竜崎についた死神(名前忘れた)がこの理由で参加したなら「デスノート使いません」宣言してる竜崎と友情が芽生えるとは思えないんだけどなあ…。いやでも一緒にいるうちに境遇が似てて…的な可能性はあるか。

 

あとは三島?(東出くん)の行動がいまいちよくわからんかった。

デスノ事件対策本部で?みかみ殺すしかなくて?キラの後継者を生み出さないためにキラとして事件起こしたってこと?

そこがマジでわからんかった。

じゃないと竜崎が行動を共にしたら跡を託したりはしないだろうしな…。

 

まああとは後付けがな、、、。

「キラが万が一の時のためにアメリカで遺伝子を残してた」とか!?!?!?だしかつその後継者がほぼ出ずってどゆことやねん。

Lが後継者残してたってのはまあ560歩ぐらい譲ったとして。個人的には「L Change the world」の時の子が後継者だったらおもしろいのになーと思った(内容ほぼ忘れてるけど)

 

ファンサービス的なものはまあよかったかな、「これは罠だ!」とかリュークがヘルメット外すとことか。

あとはポテチな。あれはもうわざとでしょ。

さんざん原作でも「テレビはいつ入れたんだ?」とか言われてたのに今回もスマホいれてるしさww

菅田将暉が自分で梱包したって捉えることもできるけどちょっと無理じゃないかなー、、、。

 

とりあえず、「あくまで違う世界観のデスノート」と捉えればまあ、、、って感じでした。うん。

池松壮亮の格好がカッコよかった(小並感)